ワンオペのプロでございます。

ワンオペの日常・夫婦仲。

プロワンオペかぁちゃん誕生の経緯 1

結婚当時、夫は会社員だった。

その後、自営業となり、土日祝日問わず仕事。

 

私は嫁に来て知らぬ土地で、まったりと過ごしていた。

そこに第一子、誕生。

夫は相変わらず仕事

また、仕事や消防団で不在なことが多かった。

私は平日、土日祝日ほぼ一人で子育て。

第一子の時、社会との関わりもなく、夫も常にいない。

知り合いもいないこの土地で、ただ辛かった。

子供の笑顔だけが救いだった。

でも子供が泣いたら私の心は苛立ちや悲しみで溢れた。

ようやくママ友が少しずつできてきた。

育休期間1年。一人で350日くらいは一人で子育てしただろうか。。。

まだ歩けない子供とどこで時間を潰そうか、

どうやってスムーズに昼寝させようか、

土日、家族連れが多いところにはいきたくないな。

今日も朝早く起こされた。

作っては投げ捨てられる離乳食

おむつを変えたと思ったら、すぐ漏れてる。

今日も小児科じかんかかるなぁ。

おっぱい上げながらインスタ見て

きらきらの投稿に失明しそうになって⇦

児童館、公園、買い物。

今日はどうしよう、どこいったらこの子は楽しいのかな?

ドライブして寝かせよう。。。

あぁ、一人でどこかにいきたいなー

そんなこんなひたすら繰り返していた

そのうちに、仕事にも復帰し、

子育てと、社会の関わりと少しずつバランスが取れていった。